30代に人気のエンゲージリングとは?

30代、こだわりのエンゲージリングとは?

「どんなリングでも、大好きな彼に貰ったから嬉しい!」と思えるのは20代までです。30代からは少し渡す相手に合ったリングを選びたいものですよね。では、一体どんなリングが30代には人気なのでしょう。30代となると、ブランドにもちょっとこだわりが出てきます。ブランド物ならなんでも良しの20代とはちょっと違います。常日頃から、渡す相手の好みをリサーチしておくのも大事ですよ。 女性は年齢と共に少しシンプルなデザインを好む傾向にあります。大小沢山のダイヤで囲まれた指輪より、大きな一粒のダイヤが付いたデザインの方が人気です。また、30代以降の女性に人気なのが、スクエアカットのエンゲージリングです。20代にはさほど人気がない形ですが、30代からの女性には人気があります。

ブランド物なら何でも大丈夫?

良く聞くのが、どこどこのブランドのエンゲージリングだから大丈夫。そうでしょうか。30代だからこそ、自分に合ったデザインのエンゲージリングを渡されたら、もっと喜ぶと思います。他にも30代以降の女性に人気なのは、カラーストーンです。ダイヤではなくサファイヤやルビーなど、少し他とは違ったエンゲージリングを好む女性も多いです。また、敢えて誕生石をエンゲージリングにするのも素敵ですね。 自分なりの拘りを持つ30代女性には、エンゲージリングを選ぶのも一苦労だと思いますが、20代とはまた違った感性を持つ彼女たちを満足させられるリングは絶対に見つかるはずです。30代女性に人気の他の人とはちょっと違ったエンゲージリング、きっと喜んでくれるはずです。