オリジナルで作るエンゲージリングのコツ!

オーダーメイドで作るエンゲージリング!

エンゲージリングは、一生に一度のプロポーズの時に必要になってくるものなのですが、最近ではオーダーメイドで作っている人も存在します。ジュエリーショップに販売しているものでも良いですが、少しありきたりでありどうせプレゼントするなら、特別な指輪がいいという男性の気遣いからです。 オーダーメイドのエンゲージリングは、ネットでも予約できますしジュエリーショップでも予約することができます。何といっても、オリジナルで世界に一つだけしかないエンゲージリングですから、特別感があります。 男性からすると、渡す方も非常に嬉しいですし、女性からしたらオーダーメイドですので自分だけのものというのを感じることができますから、双方喜ぶようです。

エンゲージリングを手作りする!

エンゲージリングは、オーダーメイドでもオリジナルとして作ることが出来るのですが、最近では最初から自分で手作りをするといった人が存在するようです。確かに、ジュエリーショップで購入しても良いですが、高くて買えなかったり、いいデザインがないときに妥協して購入したりしたくありません。 エンゲージリングを手作りで作るときに便利なのは、やはり指輪製作キットでしょう。銀粘土と呼ばれる特殊な粘土を使う事によって、作ることが出来るのですが、銀粘土は10gで5000円もする非常に貴重な粘土なのです。しかし、指輪を簡単に作ることができますし、形も自由に変えることができますから、完全にオリジナルの指輪を作りたいと思っている人にはお勧めです。